翻訳ママンのつれづれ

翻訳者として思ったことを色々と。

頭をシフトチェンジしてスッキリ!

2020年の私は、3日依頼が無いとヤバいんじゃ!!とドキドキしていたのですが、

本当に閑古鳥になってしまい(TT)

かなり凹んだ日々を送っていたのですが、

前回の吐き出しが良かったらしく、頭を切り替えることが出来ました。

 

つまりこの現実を受け入れること。

今まで、毎回全力で自分の出来る最高の訳文を提出していたつもりだけど、

通っている学校でも自分のダメさっぷりを思い知らされ

ものすごい勉強モードになっているし、

仕事をこなすことで精いっぱいで勉強が出来ないのはフラストレーションの種でもあったので、これはぶっちぎりのチャンスなのです!

 

とにかく今、ベストを尽くすしかないのだ。

なので、思う存分勉強をし、かといって勉強を続けるために収入ゼロになってしまったらそれはまずいので、細々とでも続けていけるように出来ることをする。しまくる。

それで、コロナまで受けていたお仕事のエージェントさんに思い切ってご連絡してみました。もしまたお仕事出来たら嬉しいです♪と。

そしたらなんとご快諾🎊🎊🎊言ってみるもんだ(汗)

ご期待を裏切らないよう、ひとつひとつ大切にやるぞーーオーー

 

そして他にも、トライできそうなものがあったらまた取りに行きます。

再び、ハンターモードにスイッチON

キャパがなさすぎて新規案件はお声がかかってもお断りしてたのだけど、

そんなお高く留まっていてはダメじゃ。

 

いずれにしても、時間に余裕があるってなんて素晴らしい。

やっぱり余裕なさすぎだったよ。ありゃ頭変にもなるよ。

詰め込み過ぎず、マイペースで細く長く続けていきたい。

焦らず。とにかく焦らないこと。

焦る気持ちはあるんだが、しゃーない。

なるようになる。

 

今回は、やっぱり会社員生活に戻った方が良いんじゃないかとか

本気で考えましたよ。。

自分の経歴をこの業界で活かすのは難しいんじゃないかって気がしてきて(←夫はいつもそう言ってくる…)

でもあともう少し。やっぱりまだ諦めたくないので、もう少しだけ頑張らせて。

 

翻訳、やる!エイヤ!!とアクション起こした2019年の秋に

聴いていた曲でまた当時のモードに戻る。

youtu.be