翻訳ママンのつれづれ

翻訳者として思ったことを色々と。

仕事戻った~

下書きに入れていたのに消滅…

 

バカンス後、すぐではなかったけど数日でまたご依頼をいただけました!

しかも、今までは小さな少額案件で納期が短いものをポロポロと受ける感じで

朝起きると新規案件の依頼メール確認で一日が始まる、というようなリズムが多くて

キツかったのだけど、今回は大御所さんの夏休み要員?!的な感じか、

同様の少額案件を複数まとめて、その分の納期がやや先の設定という理想的な感じ

(^O^)(^O^)(^O^) こういう感じだととてもやり繰りしやすい~嬉しい~~

 

ということで有難くお受けし、今週も頑張りました。

一旦終わったので、ちょっと頭を休めてからもう一度推敲して、週末中に納品します!

 

案件があるとそれで頭がいっぱいになっちゃうのだけど、今回はあえて、

トラドスで仕事に向かう前に、勉強時間確保してほんの少しだけど勉強もできました。

ダラダラやったら時間がまずいことになるので、引き締まって良い!

 

ほんの30分でも、続けていくように習慣化します。